こんにちは!
tkです😆

今回は二郎系で有名なラーメン大に行ってまいりました。

福岡では珍しい二郎系のお店になります😋

福岡にはラーメン二郎がないので、
オーソドックスな二郎系が食べたくなったらここですね☺️

さあ早速、食券を購入。

あらら、今日は麺の在庫の関係で並盛200gしかないようです。
通常は中盛300g、大盛400gがありますが仕方ないですね。

なら、豚さんトッピングするか!

ということで、
ラーメン並盛730円とチャーシュー160円を注文😌

野菜の量はもちろんマシマシです😆👍
野菜をたくさん摂って健康に気をつけねば☺️
にんにく、油、カラメは普通です。

料理が運ばれてきました。

BCD4EC19-61FE-4BF5-8FDF-8592A4E73078


B5FD4DEA-64E4-4520-93A5-1A2E738C2517


8EDA6057-4DF8-492A-8F87-33BECF74945C


うわっ、写真より野菜の量多くないか😅食べ切れるのか、、
まあ、もやしはほとんど水だから大丈夫でしょう👍

野菜マシマシにすると、にんにくは別ザラなんですね。
スープ溢れちゃってるし、入り切らないもんね😅
けど 私は にんにくをスープに混ぜ込まないで
寿司のガリみたいに摘んで食う派なので、こっちの方が嬉しいかも😌

取皿をつけて下さったので、もやしをこぼさないように慎重に移します。

いよいよ実食。

うん、豚骨醤油が最高ですね👍

にんにくも一緒に食べるとパンチが効いていいです😆

チャーシューは くちの中で溶ける系ですね。
うまい!追加してよかった😋

もやしには特に味付けがないので、
スープに漬け込んで胡椒を少々。

あっという間になくなりました😆
もやしは水だからたくさん食べれますね💪
けど、大盛だったらきつかったかも、、、
麺が切れてて救われた?😅

スープも完飲😋

9002106C-BD32-43A3-8F83-146ADB31E48C


征服!!笑

私でちょうどよい量だったので重量は
2kgないくらいかなと思います。

家からはちょっと遠いですが、
福岡で二郎系が食べたくなったらやっぱりここですね。
火曜日が定休日なので要注意です。
片道一時間以上かけて何回かやらかしてます😅

カウンターは席毎にアクリル板があって感染対策もバッチリでした😌

がっつり二郎系が食べたくなったときは
是非野菜マシマシ挑戦してください☺️

ごちそうさまでしたー😆




人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

らーめん大 福岡店ラーメン / 大橋駅

昼総合点★★★★ 4.0