こんにちは!tkです😆

今回はラーメン三氣ゆめタウン筑紫野店に
やってまいりました。

このお店、替え玉がなんと10円なんです😳
安すぎる!!

ということで、今回は
勝手に替え玉チャレンジ企画!!

替え玉10円なら何玉でも食べれる説


果たして私は替え玉を何杯まで食べれるのか
を検証してみました😋

さあ、さっそく注文です。

頼んだ料理は ちょっとケチって
基本のラーメン480円。
具なし素ラーメンです😜

麺の硬さは普通にしました。
硬めは水分量が少なくなるから
ズルいかなと思い😅

ここはフードコートなので、
替え玉は自分で取りに行かないといけない為、
併せて替え玉2玉も注文。

フードコートでチャレンジするなと
ツッコミが入りそうですが笑

何回も取りに行かないと いけないので
なるべくお店の近くの席に座って
できあがりを待ちます。

さあ、料理ができあがりました!

763C0374-617D-4EFD-B7AD-1AD426EB2141


うん、普通においしそうな豚骨ラーメン。

ネギはサービスで増量できる ということなので
せっかくだからネギ増量。

高菜と生姜はサービスで取れます😋

いよいよ実食!
何杯いけるだろうか。
キリよく10杯は いきたいなあ🙄

スープのおかわりは できないので
節約して食べます。

豚骨はやっぱ、おいしいなあ。
替え玉2杯もすぐ完食。

すぐに追加で替え玉2杯注文。

後々のことも考えて、3,4玉目は
ラーメンタレだけかけて
スープ使わないで食べるか😝

後半キツくなってきたときに
スープないと食べれなそうなので😅

スープなしでも全然食べれるな😋

追加でまた2玉注文。
豚骨ラーメンなので すぐに
茹であがるから お店の前で待機。

5,6玉目は高菜と生姜を混ぜて 汁なしで食べるか。
高菜汁なし麺は まあ、おいしいですね。
生姜汁なし麺は、、うーん、次はやめよう😅

続いて7,8玉目。
もうスープ使っていいだろう。
やっぱりこれが一番うまいですね。当然ですが😅

ああ、なんかキツくなってきた。
もうこれが限界かも。

もう入っても1玉だな😩

けど、9玉は中途半端だし、10玉いきたい、、

うーん、、どうしよう。

うーん、、、


逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。



えーい、10玉目も頼んじゃえ。
なんとかなるやろ👍

父さん、僕が10玉目食べます。


まだスープはあるから9玉目をスープで食べて。
うわ、もうホントに限界だ。

やめとけばよかった。
自分の限界は8玉目の時だった😨

けど、残すわけにはいかないし。

食べるしかない!
お腹がいっぱいなのは気のせいだ!
限界の先に得るものがある!
さあ行こう。無限の彼方へ!

ラストスパート!!


なんとか食べ切れました☺️

186CEC87-1DDD-4218-AB2B-2160D82408FB


20分くらいかかったかな?

けど、もう動けない、、
フードコートだし、空いてるし、
ちょっと休憩してから帰ろう。


結果、1時間立ち上がれませんでした😂

ということで、
わたくしtkは替え玉10杯まで食べられる
という結論でした。QED

一般的な豚骨ラーメンの替え玉は150〜180g
だそうです。

1玉が少し少なめかなという印象なので、
150gとして11杯分だから。
麺だけで1650gといったところでしょうか。

これが自分の限界か。
いずれは2kg食べれるようになりたいですね。

鍛え直して出直します👍👍

それにしてもこれだけ食べて、
580円って安すぎやろ🤣

ごちそうさまでしたー😆


注意※
無理に食べると胃が破裂することもあるので、
絶対にマネしないで下さい。
プロの方はきちんと自分の限界を把握して
身体に支障がないようにしているようです。




人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


博多三氣 ゆめタウン 筑紫野店ラーメン / 朝倉街道駅天拝山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8